SSブログ

ビゼンクラゲとハナダイが写真映えします。

7/28(金)。朝から日差しが強く今日も危険な暑さとか。こんな日は出発前から

早く海に入りたくてしょうがない。と言う訳で朝6:00に戸塚を出発し伊豆

へ向かいます。相模大橋上は朝早くても28℃。今日も暑い日の始まりです。

今日は久しぶりの静浦。相模湾側は遠くの台風の影響でうねりが入ってました

が、駿河湾は静かな凪でした。そそくさとウェットスーツに着替えて器材準備。

陸上が暑い。。。(笑)早めにエントリーすると海が気持ちいーい!!潜行し

進んで行くとそこここに巨大なビゼンクラゲがプカプカ。少しブルーがかった

体色が涼しげでインスタ映え間違いなしです。

ビゼンクラゲ3.JPGビゼンクラゲ

ビゼンクラゲ4.JPGビゼンクラゲ

今日は珍しくウミエラも出ていました。

ウミエラ.JPGウミエラ

とび根のハナダイ群れは活性化していて、中層をたくさん泳いでいました。

ハナダイ群れ2.jpgハナダイ群れ

いつ見ても綺麗ですが今日は特別感ありです。水温は22℃でカオルさんは

寒いと言ってました。その他、珊瑚礁にもたくさんの魚が群れ、クマノミやハナダイ群れ.jpg

ハクセンアカホシ、沈船まわりのソフトコーラルも大きく育ち、とても綺麗

でした。いやー、素晴らしい夏の海でした。

※写真はかおるイントラよりいただきました。


今日のランチは夏らしくさっぱりの冷やし中華。そして新しくなったマリン

キャッツ号は今日も快適。戸塚までスイスイと走り、PM4時頃には戸塚まで

帰り着くことがでしました。今日はかおるイントラに運転を手伝ってもらい

帰りは全然眠くならずに帰ってこれました。ありがとーーー!!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


暑い夏の1日。快適で素晴らしい海を満喫した1日となりました。

お疲れ様でした。いよいよ来週からは8月ですね。。。またで-す。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。