SSブログ

AOWコースでカンパチの群れ

今日も朝から暑い。。。そんな今日はアドヴァンス講習で獅子浜へ。遠く南の

海上の台風6号の影響で伊豆半島全域にうねりが入り始めている状況。獅子浜

は何とか持ちこたえていました。


1本目はディープダイブで水深30mの世界。お馴染みサクラダイやアカオビ

ハナダイ、オトヒメエビなどなどの綺麗な魚達に癒されました。ところで、今、

奥駿河湾ではビゼンクラゲが大乱舞。今日も何個体かがフワフワと遊泳してま

した。気持ちよさそうなクラゲちゃんたちでした。(笑)

ビゼンクラゲ2.jpgビゼンクラゲ

2本目はナビゲーションダイブ。キックサイクルやコンパスを使っての水中

4角形をやり終えた後、ふと気づくと我々の横を巨大な魚の群れが・・・。

何と100匹を超えるカンパチの群れが通過して行きます。ダイバーの吐く

泡などに興味を持つ彼らですので通り過ぎた後、また戻って来てくれ、2度

楽しませてくれました。ありがとーー!今日のAOW講習に花を添えてくれ

ました。こうして楽しい楽しいAOW講習となったのでした。



カンパチ.jpgカンパチ


ご参加のみなさん、お疲れ様でした。次回は三浦でボートダイビングに挑戦
してもらいます。お楽しみに。。。またでーーす!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。