SSブログ

神秘的な沈船と回遊魚のアタック!

秋の海は素晴らしいですねぇ。久しぶりの熱海・沈船はめっちゃ綺麗でした。


潜行するとスッコーンと抜けた青い海。。。潜行ロープの途中から沈船の姿

や魚の群れがクッキリ見えます。甲板前部にキンギョハナダイやサクラダイ

の群れがぐっちゃり。続いて登場したのはものすごいタカベの群れ。まるで

沈船の征服者のような数です。そしてそのタカベの群れが急に向きを変えて

右へ左へ。。。出ました!秋の名物!回遊魚のアタックです。中型のイナダ

からワラサと呼んでいいくらいのブリの仲間が10数匹ほど。

10/10熱海3.JPGタカベの群れ

10/10熱海1.JPGイナダのアタック

その勇姿にしばらく見とれてしまいました。いやー!秋の海はすごいですね。

その他にも80cm以上はあろうかというスズキや、沈船後部では来遊漁の

ウメイロモドキなんかを見た人もいました。ネンブツダイやイシモチの群れ

など、とにかく魚の群れが多かった熱海の沈船ツアーでした。


帰りのランチタイムは湯河原ガストでログ付けと潜り歩きキャンペーンの印。

潜り歩きキャンペーンもそろそろ期限。今年も素晴らしい賞品とカレンダー

などを準備しています。10本に届いてない方は頑張って!!!


掲載の写真は埼玉T君よりいただきました。ありがとね。秋のワインParty

もやりましょうかね。。。


午後からは太陽ギラギラのいい天気に。道路も混んでなくスイスイと帰って

これました。ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。満員御礼で車中

が窮屈だったことをお詫びします。また、車中他のマスク着用にご協力いた

だきましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。



来月は旬のみかん狩りとニシキフウライ、シロクマに会いに行きましょう。

ありがとうございました。またです!!!

 ※来月から順次海のカレンダーを配布させていただきます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

テツ

最高だった~!
また、よろしくお願いします!
by テツ (2021-10-12 15:20) 

y-m-cats

綺麗な海だったーー。
イナダバトルがスゴかったですね。
by y-m-cats (2021-11-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。