SSブログ

楽しい大島でした。

GWは大島の海を潜って来ました。


5/1夕方出発時はかなりの雨に見舞われましたが、大島到着時は快晴。

この後の3日間もいいお天気に恵まれ、日焼け跡がくっきり・・・(笑)

ただ、通り過ぎた低気圧の影響が残りダイビングは秋の浜中心になって

しまいました。


秋の浜ではクマノミの岩に大きなクマノミやたくさんのミツボシが。。

トウシマコケギンポや世界1大きなウミウシ『ミカドウミウシ』などに

ビックリでした。

大島秋の浜 (2).jpg


野田浜と王の浜ではアオウミガメが歓迎してくれました。抜群の透明度

のためウミガメの息継ぎや泳ぐ姿がよくわかり、感動でした。

アオウミガメ.jpg


季節来遊漁達の姿も数多くみられました。王の浜では何とハリセンボン

やサザナミヤッコの成魚の姿も。。。  ここは沖縄か?(笑)

 とっても綺麗でした。

サザナミヤッコ.jpg


最終日の夕方は宿の方が準備してくれたBBQと名物『クサヤ』で大盛り

上がり。都会ではその強烈な臭いのため、なかなか味わえない珍味ですが

離島のBBQだからこそ味わえる最高のおつまみなのです。そのほかにも

牛、豚、エビ、タイ、ホタテ、フランク、焼きそばなどなど準備していた

だき最高に美味しかったです。ご馳走様でした。


コロナ禍でのGWでしたが、島はダイバーや観光客でそこそこに混雑して

ました。自粛生活にも限界があるのかな??新しく建造されたサルビア丸

2世号はとても綺麗で、船室はマリンキャッツだけの貸し切り。ビール等

を飲みながらの快適な船旅でした。


ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。楽しいGWでしたね。


いよいよこれからは夏の強烈な太陽の季節がやてきます。海の中が気持ち

いいですよ。今度は海の色が違う、南伊豆にご一緒しましょう。


ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

y-m-cats

大島楽しそうでよかったよかった。
by y-m-cats (2021-05-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。