SSブログ

エッ!ヨスジフエダイ???井田の海。

今年初潜りメンバーと一緒に井田の海へ。。。最近は西風の影響で東伊豆方面

がお決まりのダイブポイントだったのですが、今日は今季一番の寒気が到来と

いうことで東伊豆海洋公園は荒れ気味。。。ということで急遽・井田へ変更と

なった訳です。どうだろうと心配してたのですが静かな海で一安心。おまけに

水中は超綺麗!!!視界は15mはあろうかという抜群の透明度。魚の群れが

よーく見れます。本日ご参加のみなさんには、ご機嫌な初潜りダイブとなりま

した。そろそろマトウダイ・・・と期待したのですが、残念ながら現れず。

ガラスハゼやイワシのもの凄い群れなどを見ながらそろそろ帰ろうかとした時

ん!何か変わった魚。。。何と南国の魚ヨスジフエダイが頑張っていました。

すごいですねえ。そのうち、伊豆の海が沖縄になるんでは、、、(笑)

ヨスジフエダイ.jpgヨスジフエダイ

その他タカベの綺麗な群れやキンギョ、クロサギ、ボラなどの姿が見事でした。

カエルアンコウ4.jpg


ご参加のみなさん、本日のログです。ご自分のログに転記しておいてください。
(1本目) 潜水地;井田
 ・IN時間;9:45 ・OUT時間;10:20
 ・気温;10℃ ・水温;水面16℃ 水底16℃
 ・透明度;12~15m
(ダイブプロフィール)
 深度1 D=25.3/MT=27/PT=18/EPG=K
 深度2 D=14/MT=46/PT=10/EPG=O
 深度3 D=10/MT=119/PT=7/EPG=U
(2本目) 潜水地;井田
 ・IN時間;11:06 ・OUT時間;11:36
 ・気温;10℃ ・水温;水面16℃ 水底16℃
 ・透明度;12~15m
(ダイブプロフィール)
 ・SI=0:46/EPG=K
 深度1 D=26.0/MT=7/PT=5/EPG=O
 深度2 D=14/MT=34/PT=10/EPG=R
 深度3 D=10/MT=98/PT=15/EP=U  安全停止=3
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。井田は海の中も集落の雰囲気も
日本の里山を感じさせてくれいい所ですね。マリンキャッツも大好きな所です。
さぁ、今年も新しい海が始まりました。今の季節だけの素晴らしい透明度の海
で素晴らしい初潜りでしたね。また綺麗な海にご一緒しましょう。
ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。