SSブログ

初潜り・IOP

2023年初潜りはIOP(伊豆海洋公園)です。少々遠いポイントなので

戸塚駅を早めに出発です。西湘バイパスを下りると太陽が顔を覗かせ天気も

快晴です。冬は太陽の位置が低いので運転中は太陽の光が眩しい!(笑)


西風のお蔭でIOPにしては波もおとなしく、何より透明度抜群です。軽く

10~15mはありました。水中ではキビナゴの群れが圧巻です。透明度が

いいのでかなりの迫力でした。そして砂地にはお正月ツリーも・・・。

2023初潜りIOP水中ツリー.JPG水中お正月ツリー

 ※上記写真は横浜MNさんよりいただきました。

そして今日は白と赤のイロケロも。とってもキュートでした。

2023初潜りIOPイロケロ.jpgイロケロ

サービスの方からの情報で、フリソデエビが出てるとのこと。これは見るしか

ないと期待して探したのですが、残念ながら出会えず。うーん!残念!!

本当は下記のようなフリソデエビがいるとの事なんですが。今度またです。

2023初潜りIOPフリソデ.jpgフリソデエビ

ご参加のみなさん、本日のログです。ご自分のログに転記しておいてください。

(1本目) 潜水地;IOP(1の根)
 ・IN時間;9:39 ・OUT時間;10:17
 ・気温;12℃ ・水温;水面16℃ 水底16℃
 ・透明度;10~15m
(ダイブプロフィール)
 深度1 D=18.5/MT=45/PT=15/EPG=E
 深度2 D=14/MT=63/PT=15/EPG=K
 深度3 D=10/MT=142/PT=8/EPG=M
(2本目) 潜水地;IOP(中央砂地)
 ・IN時間;11:03 ・OUT時間;11:26
 ・気温;12℃ ・水温;水面16℃ 水底16℃
 ・透明度;10~15m
(ダイブプロフィール) 2段階潜水
 ・SI=0:46/EPG=F
 深度1 D=20.9/MT=20/PT=10/EPG=M
 深度2 D=10/MT=132/PT=13/EP=P
ご参加いただいたみなさん!お疲れ様でした。お昼のラーメン美味かったですね(笑)
今年も始まりましたね。いい海にたくさん出かけましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。