SSブログ

水中はまだまだあったかい!!

今日からドライスーツに切り替えです。静浦を潜って来ました。

神奈川の海を予定していたのですが、南海上にいる台風の影響かうねりが強。

今日は伊豆の東側がダメそうなので箱根越えです。途中、来月に予定されて

いる『みかん狩り』のみかん園を観察。と、いい感じのオレンジ色たくさん。

これは来月が楽しみだねぇ・・・なんて話題で盛り上がりました。(笑)


参加メンバーも今日からドライスーツに切り替えです。久し振りのドライに

着替えやアンクル、ベスト、フードと少々手間取ってしまいました。(笑)

エントリーするとまだまだ海はあったかい!!ここ最近の雨のせいか水中は

少々白濁していましたがそれでも生物はたくさん。体長80cmはあろうか

というでっかいイラが2匹ほどずっとついてきます。まるで犬の散歩みたい

です。(笑)サンゴの中も超にぎやか。ミツボシやトノサマダイはずいぶん

大きくなりました。トゲチョウやフウライチョウ、クマノミ、イトヒキベラ

オトメベラ。。。トビ根にはカゴカキダイ群れ。アカオビやサクラダイなど

のハナダイ系は相変わらず密集して綺麗。ここにはソーシャルディスタンス

なんていう言葉はないんですかね・・・。(笑) スナイソギンチャクには

ハクセンアカホシ、グビジンイソギンチャクにはイソギンチャクカクレエビ。

ラッパウニにはゼブラガニ・・・と甲殻類もにぎやかでした。

トノサマダイ.jpgトノサマダイ

ハクセンアカホシカクレエビ1.jpgハクセンアカホシカクレエビ


帰りは箱根中腹の最近通う食堂でランチとログ付け。しかしここの食堂安い。

チャーシュー麺が¥650ですよ。美味しそうでした。ダイブ、ランチ、ログ

とスイスイと済ませたせいか、時間的に道路も空いていて16時前には戸塚

の駅にお送りすることができました。決してみなさんを急がした訳ではあり

ません。(笑)むしろゆっくりでした。


お天気のせいで富士山はみえませんでしたが、そろそろ紅葉も始まろうかと

いう秋の1日。楽しいダイビングでした。来月は甘いみかんをお腹いっぱい

食べてくださいね。ありがとうございました。またです。。。


※お預りしたDCーD4の電池交換は、本日メーカーヘ発送しました。

 完了まで2Wくらいをみててください。来月には間に合います。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。