SSブログ

OW講習海洋実習初日。

最近は35とか36℃とか数字を聞いても驚かなくなりました。今年は暑い

夏の日が続いていますね。そんな今日は、OW講習の海洋実習で静浦の海を

潜ってきました。先週は過去1番の透明度の悪さを体験した海ですが今日は

講習するには十分な海に回復してきました。海の中が気持ちいい~!!(笑)

プール講習3.jpg

今日の生徒さんは先日のプールで少々ドキドキしてた方でしたが、水中2回目

となると落ち着いてきてスキルもスイスイと・・・。。やっぱりダイビングは

経験のスポーツですね。この調子でしっかり潜り続けて上手になってほしいと

思います。頑張ってーー!!おかげで今日はファンダイブの時間も多く取れて

いろんな魚を紹介することができました。生徒さんいわく、伊豆の海にも魚が

多いんですねぇ。。。楽しんでいただいてよかったです。


今日は西湘バイパス走行中に不思議なことがありました。いつものように快調

に走っていると後ろに付いてた車が突然赤色灯をピカピカ。おまけにサイレン

まで鳴らしはじめました。覆面Pってやつですね。別にスピードを出しすぎて

いたわけでもないので、外側車線に移動すると、そのままマリンキャッツ号を

追い越して走り去って行きました。講習生の方と『何何々!今の何!』と首を

傾げてしまいました。急に後ろで赤色灯とサイレン。。そんなの止めてーー。

帰りの道中もずっとその話題。でも、いつもより慎重な運転になったのはいい

ことだったのでしょうか。(笑)


暑い夏の日は海が一番!!!来週は夏休みです。気持ちのいい夏をエンジョイ

しましょう。もちろん移動の運転も気をつけて。。。(笑) お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。