SSブログ

アッ!カメだ!!

12月に入り海も空いてきました。平日の海は貸し切り状態です。今日は

東伊豆の海をのんびりダイブ。少々水面は荒れ気味ですが潜ってしまえば

どうってことない。。。しかも綺麗です。


船長さんの合図でボートからバックロールエントリーを決め、水深20m

の世界へ潜行開始です。と、今日も魚がわんさかの賑やかな海中。根沿い

を進んで行くとアカカマスの群れが。かなりの数で圧巻でした。

アカカマス.jpgアカカマスの群れ

岩の下にはセナキルリスズメダイの姿。久し振りに見たような。。。

セナキルリスズメダイ.jpgセナキルリスズメ

砂地と駆け下りのゴロタの境付近で目を凝らすと、『アッ!カメだー!』。。

のんびりゆっくりと泳いでいます。この後カメさんとしばらく一緒に水中散歩

を楽しみました。ラッキーッ!!

umigame.jpgアオウミガメ

今日はその他にも、スジハナダイやアカオビなどのハナダイ系。砂地には大物

のカスザメ、ムレハタタテダイも群れ賑やかでした。そうそう人気のシロクマ

もGET。これにはゲストのみなさんも大喜び。よかったー!!!

クマケロ.jpgシロクマ


ランチとログ付けの後、帰りの車内ではX'masソングのCDを聞きながらみんな

爆睡でした。(笑)ただ、マリンキャッツのX'masは先週終ったので、イントラ

はちょっと変な気分でしたが・・・。平日なので道路もスイスイ。潜り納めには

もってこいの素晴らしい海でした。


ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。

また来年もいい海にご一緒しましょう。ありがとうございました。


良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。