SSブログ

目的は全部見ました。

沖縄地方に強烈な台風2号が迫る中、西伊豆を潜ってきましたが今日はまだ

大丈夫でした。透明度6m先週よりちと下がったかな・・・。それでも水温

は19~21℃と上がって来ました。ウェットダイバーも増えてきましたよ。

今日は、ハナダイ、珊瑚、綺麗なスナイソギンチャク、クマノミ、ハクセン

アカボシ、アオリ産卵、その他と目的を決めエントリー。とび根には相変わ

らずサクラ、アカオビ、キンギョなどたくさんのハナダイ群れ。綺麗っす!

akaobihanadai.jpg

帰りには先日目を付けた、黄色の綺麗なスナイソギンチャクを写真に撮って

きました。写真左側にミズヒキガニのおまけ付。わかるかな~。

スナイソとミズヒキ.JPG

その他今日はウミウシ沢山みかけたなぁ。

アワシマオトメ.JPG

クマノミ、アカホシも健在。かえりにはアオリイカ卵も見て今日の目的完遂

でした。久々の充実ダイブ(笑笑)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

クマノミとミツボシ.jpg

ハクセンアカホシ2.JPG

アオリイカ卵.jpg

今日の写真は全てかおるイントラよりいただきました。


久しぶりの充実ダイブで気分よく今日を締めくくりました。ただ2本目の

エキジット時にはかなりのうねりが出てきました。今週末の井田ツアーは

台風高波の影響が入るため11日に延期します。

海までの沿道にはもう紫陽花の花がたくさん咲いていましたよ。もうすぐ

夏ですね。ウェットスーツが快適になります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。