SSブログ

X'masイブ・潜り納めは石橋の海!

みなさん!2023X'masを楽しんでますか???今日はX'masイブ・・・。

最近の伊豆や神奈川の海は大荒れです。寒冷前線の影響で、西風、北風が強く

唯一、神奈川・小田原方面の海が穏やかという不思議な現象!!ということで

T君今年最後の潜り納めは石橋。時折うねりが入るものの概ね良好な海でした。

ishibasi.JPG石橋

潜行すると意外にクリーンな海中。シラコダイやソラスズメの姿が目につき

ます。突然前方海面付近にイワシのシャワーが・・見事でした。深度を落し

砂地まで。ヨメヒメジやカワハギの群れが活発にエサ取り。ゴロタとの境に

ネンブツダイやクロホシイシモチの凄い群れが。潜り納めも魚がにぎやか。

帰りにまだ頑張ってるミツボシの群れを見てエキジット。水温も16℃近辺

まで下がってきましたが、ドライスーツには心地いい水温でした。陸上には

太陽が降り注ぎ暖かいというより暑い!!(笑)いい潜り納めができました。

アカボシ.jpg

ハクセンアカホシカクレエビ1.jpg


今日は昼前にダイブも終了。久し振りに帰りはスーパー銭湯でのんびり。

サウナや露天風呂にゆっくり浸かり、ログ付けや昼食を済ませて帰って

きました。いやいや最高の潜り納めとなったのでした。


今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

ありがとうございました。また初潜りでご一緒します。よいお年を。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。