SSブログ

水中スクーターは楽しいです。

今日はアドヴァンスの最終日。ですが、最近は西も東も海況が不安定です。

そんな訳で今日は久しぶりに早川の海へ。実に久しぶり。。。何と透明度は

スコーンと抜けて10m以上はある感じ。魚も沢山目につきます。


今日はアドヴァンス講習最終日。前回はディープダイブとフォトのダイブを

体験したので、今日はナビゲーションとナチュラリスト。そして久しぶりに

スクーターダイブを体験してもらうことに。

scooter.jpgスクーターダイブ

前日バッテリー充電やグリスアップなどのメンテナンスをすませ、いざ海中へイン。

予想に反して快調に動きました。(笑)水面で方向転換や2人乗り、小回り回転など

の乗り方を練習して水中へ。フィンキックがいらない訳ですから実に楽チンです。

暫く1人で遊んでもらいましたが、楽しそうでした。久し振りのスクーターダイブ

でしたがやっぱり楽しいですね。ということで無事アドヴァンスダイバー誕生です。

お疲れサンマでした。


今年も後わずかとなりましたが、マリンキャッツの海はまだまだ続きます。週末は

海洋公園を予定してぃます。巨大な水中X'masツリーとリース。X'masカラー一色

のIOPにご期待ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。